おーもり飯

​おーもり飯のメンバー「くどー」です youtubeとblogで脱サラを目論むオッサン

お湯を使わないペヤングが発売!?

どうも、おーもり飯のくどーです。

先日、近所のファミリーマートにファミチキを調達しに行ったおり

見慣れないペヤングが積まれてる…やたらと底厚パッケージで、色も赤。

店内でも存在感を放っていた。

皿うどんということでお湯がいらないらしく、備蓄食に勧めるポップまで付いていた。

お湯なしで食べれるカップ麺。

…これは買わねば。ということで、買ってみた。

f:id:ohmori-kitchen:20190602163023p:plain

パッケージはこんな感じ

パッケージのど真ん中に「そのまま」の文字。

「備蓄用にも」と書いてあるし、これが最大の売りっぽい。

 

f:id:ohmori-kitchen:20190602163658p:plain全体をぐるぐる観察する…。

ぶー厚いな~。

縦×横×高さ 全部デカい。かさばるかさばる。

備蓄には向かないんじゃぁ…

それと、水分たっぷりの中華餡が入ってるので、ちょっと重い。

(麺60gに対して、150gの餡が入ってる)

(総重量はペヤング焼きそばbigの約2倍で、麺はそれより少ない残念感)

 

とりま開封して食べてみる。

f:id:ohmori-kitchen:20190602163055p:plain

中身は麺と真空パックのレトルト中華餡。

湯煎で温めたほうが美味しいと書いてあるけど、せっかくの「そのまま」商品。

もちろん冷えたまま餡かけ on the 麺。

さっそく実食実食。よーは旨いかどうかですからな('ω')ノ

 

……うーん?

甘い…。うん、甘い。

甘すぎる。

お菓子みたいな甘さじゃないけど、駄菓子の料理食ってる感じというか、みょーに甘い。

中華料理店でこんな甘い中華麺出てきたらえーってなちゃうくらい甘い。

温めたらまた違うのだろうか…(温めた方が味が濃くて、さらに甘い気がする。)

 

かさばるし、重いし、味もビミョー…

おとなしく普通のカップ麺買いましょう(普通のカップ麺も非常時ならお湯かけずに食えなくないしね)