おーもり飯

​おーもり飯のメンバー「くどー」です youtubeとblogで脱サラを目論むオッサン

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タピオカでラーメンを作ってみた!!

どうも、おーもり飯のくどーです。 最近、何度目かのタピオカブームが来てるじゃーないですか。 で、流行りと聞くと気になるもので、久々に飲んでみました。 近所のイオンに行ってフードコートへ。 若い女の子ばかりが並んでいる…ということもなく、平穏無事…

オーストラリアに行ったらオージービーフを食わねば!!

どうも、おーもり食堂のくどーです。 GWに行ったオーストラリア旅行中の飯をブログに書こうとして、途中で止まってからしばらくたちますが… ようやく続きが書けました(;^ω^) 今回は、オージービーフです! 何を先に書くか迷ったんですけど、久しぶりなのもあ…

大根1本そのまま漬けてみた!

どうも、おーもり食堂のくどーです。 最近自由にできる庭を手に入れまして(人の家だけど)畑を作って遊んでおります。 で、その中で大根も種から育て始めたわけなんですが、種をまいて30日ほど… 畑の様子を見に行くと… こんなことに 成長早すぎwwww!(^^)!…

名古屋で旨いもつ鍋屋”新羅館”を発見

どうも、おーもり食堂のくどーです。 先日大学時代の友人とご飯でも、ということで名古屋市の鶴舞駅周辺でご飯会してきました。 ちょっと前に発見し、行きたいなーと思っていた店に満を持して突撃。 それが、もつ鍋の店「新羅館」 焼肉店の系列…っぽい情報も…

お湯を使わないペヤングが発売!?

どうも、おーもり飯のくどーです。 先日、近所のファミリーマートにファミチキを調達しに行ったおり 見慣れないペヤングが積まれてる…やたらと底厚パッケージで、色も赤。 店内でも存在感を放っていた。 皿うどんということでお湯がいらないらしく、備蓄食に…