おーもり飯

​おーもり飯のメンバー「くどー」です youtubeとblogで脱サラを目論むオッサン

オーストラリアに行ったらオージービーフを食わねば!!

どうも、おーもり食堂のくどーです。

 

GWに行ったオーストラリア旅行中の飯をブログに書こうとして、途中で止まってからしばらくたちますが…

ようやく続きが書けました(;^ω^)

 

今回は、オージービーフです!

何を先に書くか迷ったんですけど、久しぶりなのもあって、THE,オーストラリアなものを書きました。

 

店の名前は忘れちゃいましたが、ケアンズにある、Waterbar & Grill Steakhouseって店の隣にありましたw

ホントはその店に行きたかったんだけど、もの凄く人気で、”50分待ちだ”と言われちゃいまして、諦めました(;^ω^)

予約しとくべきなんだろうけど、電話で英会話する自信がマイナスなので、今後の英語力向上まではしゃーなしですね~

 

とは言え、ネットで人気だったから選んだだけで、その場に行ったからこそ見つけられた店に入るのも旅行の醍醐味かな…などと思ってみたりも。

 

ちなみに、ケアンズの町は熱帯雨林に属していて、街路樹が街路樹じゃないです。

f:id:ohmori-kitchen:20190616003749j:plain

これ、1本の木なんだよ?

枝から気根が下りていて、1本でジャングル状態ですww

こんなのがあちらこちらにあって、「ねったいうりんすげー」ってなります。

 

熱帯雨林といえばマングローブ(個人の意見です。)

当然マングローブも町中にあります

f:id:ohmori-kitchen:20190616003838j:plain

ちょっと分かりずらいですけど、マングローブの林です。

マングローブって、海水に適応してる樹木の総称らしいです

ケアンズは海に面してて、ホテルのすぐ傍が海岸で、マングローブってました。

自然保護区とかに遠出しなくてもこういう自然があるのはこの町のいいとこだなーと。

人気のある観光地名だけあるよねー

 

で、話がそれたけど肉の話に戻りますな

f:id:ohmori-kitchen:20190616003910j:plain

サラダとガーリックパンを注文。

肉を待つ間ビールを飲みながらモグモグ…

翌日スーパーで知りましたが、サラダに乗ってるチーズは、オーストラリアの代表的な”フェッタチーズ”というやつらしいです。

ちょっと固め?で、悪く言うと、パサパサしてるようなチーズで、日本では見ないタイプな気がしました。

こんな感じでサラダで食べるのが一般的だそう。

 

っと言ってる間に肉が来ましたぞー

f:id:ohmori-kitchen:20190616010301j:plain

オージービーフのステーキです!!

焼目があざとくて、客に媚びてますな~~嫌いじゃないなー(めっちゃうれしい)

ソースはこゆーい感じにほのかな酸味?という感じ。

ボリュームたっぷりだし、一口食べて、ビールを飲んだ瞬間に「優勝!!」って感じでしたw

オーストラリア初の店夕飯だったので、テンションアゲアゲで楽しい時間でした…。

 

ただ、ステーキにたっぷり茹で野菜(写真上部見切れてる奴)と、ポテトが付くので、サラダとパンが完全に過剰戦力だったというか、腹13分目まで行ったというか…食べきったのを褒めて欲しいというか…。

翌日からは、メイン頼んだら他は頼まない…っと心のメモに記したとさ。