おーもり飯

​おーもり飯のメンバー「くどー」です youtubeとblogで脱サラを目論むオッサン

美味しいエミューが食べれるバー‗Australian Hotel

どうも、おーもり食堂店員 くどー です。

動画もブログも更新が遅めな今日この頃。

とりあえず時間のかからないブログを更新してみてる感じです(-_-;)

 

さて、GWに行ったオーストラリアの話題です。(もうだいぶ過ぎてしまったなぁ)

今回のお題は「エミューピザ」です。

エミューはダチョウみたいな奴で、おーーきな鳥です。

オーストラリアで食べれると聞いていたので、今回の旅行の主目的でもありました

食べに行ったお店はシドニーのロックス地区にあるAustralian Hotelというbar?pub?のようなお店。

f:id:ohmori-kitchen:20190708195453j:plain

店に入るとこんな感じ。異国感たっぷり&よさげな雰囲気で、眺めてるだけでさいっこう。

自分も客としてこの雰囲気を作ってる一因かと想像すると、なんだかワクワクしてきます!(^^)!

カウンターにビールサーバーが並んでいて、試飲も可でした。

とりあえずエミューとカンガルーのハーフ&ハーフピザを注文。

ビールがまっったく分からなかったので、「ふぃっち びあー いず べすと ふぉー ぴっつぁー」と質問して美人な店員さんの進めるままにビールを注文しました(*'▽')

写真を撮り忘れちゃいましたが、番号が大きく書かれたでっけぇ木べらみたいなやつを渡されて、それをもって好きな席にいれば料理を届けてくれるとの事。

旅先ではちょっと変わってる感じがいつも以上に楽しく感じて良いですよね~テンションアゲアゲです。

店内と外の道にある席が選べたので外を選択。

f:id:ohmori-kitchen:20190708195435j:plain

シドニーの夜の雰囲気を楽しんでいると、ピザが到着。

サイズは大きい方を頼んだ気がしますが判然としません(;^ω^)<ブログ書くの遅過ぎて記憶が消えてきてるとは言えない…

黒っぽい方の肉がエミューとの事。

早速食します。

f:id:ohmori-kitchen:20190708195500j:plain

チーズがとろーり。この1枚を一人占めしていいとは、なんという贅沢。

そして…旨い。旨い。とにかく旨い。

エミューは癖の強い牛肉って感じの味でした。

方向性は違うけど、鶏、豚、牛よりは羊肉みたいなかんじですかね~

そして、食べた瞬間に何故ピザなのかが分かった気が。

癖の強ーい感じと、脂っこくてカロリーなピザと相性抜群というか、チーズやマヨネーズに負けていないという感じで…。。。

正直なとこ焼肉屋なら選ばない系統の肉ですが、ピザなら他のどんな肉よりも好きです。

まじでエミューピザ日本で出前できないかな(*'▽')