おーもり飯

​おーもり飯のメンバー「くどー」です youtubeとblogで脱サラを目論むオッサン

ホテルに着いた夜はスーパーで本格旅先飯を!!

オーストラリア企画第2弾!

今回は「ホテルに夜着いた日のごはん」です。

GWに1週間オーストラリアに行ってきたわけですが、旅先の2都市ともホテルに着いたのは8時過ぎでした。

一人旅だし、くったくたに疲れた状態で不慣れな英語圏で外食はちょっと辛い…

でも、限られた時間を有意義に使うためにも現地飯をちゃんと食べたい…

そこでスーパーの出番です!!(colesという大き目のスーパーがどこにでもあった)

f:id:ohmori-kitchen:20190514232802j:plain

商品の多くにオーストラリア産の原材料を何%使用しているか大きく書かれています。(写真はオーストラリア産のパウパウ)

せっかくだし、オーストラリア産尽くしで食べたいものを欲望のままに籠に入れていく…(旅先では値札も見ない派です(笑)…)

f:id:ohmori-kitchen:20190514235801j:plain

1日目のホテル飯はこんな感じ。(@ケアンズ)

オールオーストラリア産で、チキンとクロワッサン、マンダリンとクラフトビール。

おいしそうでしょう…? おいしかったですw

スーパーの利点は、セルフ&クレジットカード決算が主流なので、異文化コミュをスキップして食品をゲットできる点!!

「南半球まで行っといて引き込もるなっ」って思うでしょうけど、正直初日はしんどい(家出てからホテルまで32時間かかった(;'∀'))外国感を楽しむのは翌日からでいいよ…ってときもありますよね、そりゃ。

f:id:ohmori-kitchen:20190514232928j:plain

2つ目の都市シドニーに着いた日のホテル飯 byスーパーマーケット。

パンとサラミ&ハムセット、海藻系のチーズ(なんかおススメされた)、梨、赤ワイン。

勿論オールオーストラリア産&オーストラリア原料です(ワインはニュージーランド産(笑))

さすがに2都市目ともなれば慣れてきてるので、スーパーの肉売り場(本格的なソーセージとか出してるテナント店)の店員と会話する余裕もありました。

で、色々食べるならセットの奴買ってきなよ~と言われ、チーズも合うやつを言われるがまま買いました(観光客ってほんと良いカモだよね!!)

 

こんな感じで、旅行先に着いた直ぐのご飯はスーパーで買うのおススメです!

・取り合えず英語わかんなくても買える

・ホテルで食べれるからゆっくりできる

・スーパーへの往復でホテル周辺を少し見て回れる。(翌日の下見)

2人以上で行くなら、相方と一緒にホテルでゆっくり食べながら翌日のプランを話し合うと楽しそうですね~☆(私はボッチでしたが…)