おーもり飯

​おーもり飯のメンバー「くどー」です youtubeとblogで脱サラを目論むオッサン

旅先で美味しかった機内食を紹介~

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

どうも、おーもり飯、くどーです。

週末に酒のつまみを作りつつ、ブログに載せていければ…と始めました。

まだほんとに始めたばかりですが、GWにオーストラリアに旅行に行っていろいろ食べてきたので、少し紹介していきたいと思います。(旅の様子はYouTubeにうpしてく予定です)

 

と!いうわけで、今回はオーストラリア企画第一弾!!

題目は機内食です。

今回の旅行で飛行機に6回乗って、8食の機内食を食べました。

その中の印象に残ったメニューやエピソードを綴れればな…と。

 

1.水

f:id:ohmori-kitchen:20190509214444j:plain

水です…いやー水ですよ。

ゼリーみたいにカップに入ってるんです、これ。

pureって書かれると、逆に飲んで大丈夫なのかな…みたいな…(笑)

こんなのあるんですね~知りませんでした。

 

2.ピザ

f:id:ohmori-kitchen:20190509232243j:plain

これは普通に美味しかった。

オーストラリアの国内線でシドニーからケアンズに行く飛行機で出ました。

窓の外見てたら台車が来たのに気づかず、隣に座ってた現地の老夫婦に「ご飯選ばなきゃ」的な声をかけられて、少し会話できて嬉しかったり…

あと、このピザ一切れでおなかいっぱいになる仕様なので、厚みが4センチくらいありました…ごっくぶ厚なのに味がしっかりしてて、パサついたりもしない…

機内食のレベルじゃねーよ、マージでうまかった……。

 

3.パン

f:id:ohmori-kitchen:20190509230456j:plain

パンが…映ってない…だとorz

そうなんです。パンの写真撮ってませんでしたw

ちょうど食べ終わったころにパンだけ運ばれてくるので、タイミングを逸したよね…

でも、想像より美味しかった…

行きは中国東方航空で、冷えたコッペパン?みたいな奴で美味しく無かったんですよ。

でも帰りはJALとの共同便だったようで(関係あるかはわからんけど)、機内で温めたと思われるホカホカ&外パリッとしたパンが出てきて、「あれ、?普通に美味しい…」となりました。

 

と、いうわけで、GWオーストラリア旅行中の機内食紹介でした~

旅行中の飯を随時ブログに書いていく予定なので、是非見に来てくだされ!

オージービーフから始まり、カンガルーやエミューの肉まで…