おーもり飯

​おーもり飯のメンバー「くどー」です youtubeとblogで脱サラを目論むオッサン

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびカニがオシャレなお通しに!

先日釣りに行った時のこと… 暴風に見舞われ、海は大時化でした…orz 当然何も釣れずに不貞腐れていると、テトラポッドの風下側にちーさなイソガニが避難してるじゃないですか! 早速余りまくってたエサ(イソメ)を針にセットし、糸を垂らす……と、すぐさまハサ…

喫茶マウンテンの限定商品「令和スパ」と「冷和」を食ってきたぞ!!

初めまして、おーもり飯、くどー です。 名古屋が誇る喫茶店「マウンテン」ご存知でしょうか。 アツアツの極太面に甘~い生クリームがたっぷり乗ったスパゲティーが有名で、店名から「行くと遭難する」「食べきった!登頂!!」と言われる店です(笑) 先日そ…

ホテルに着いた夜はスーパーで本格旅先飯を!!

オーストラリア企画第2弾! 今回は「ホテルに夜着いた日のごはん」です。 GWに1週間オーストラリアに行ってきたわけですが、旅先の2都市ともホテルに着いたのは8時過ぎでした。 一人旅だし、くったくたに疲れた状態で不慣れな英語圏で外食はちょっと辛い… で…

旅先で美味しかった機内食を紹介~

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 どうも、おーもり飯、くどーです。 週末に酒のつまみを作りつつ、ブログに載せていければ…と始めました。 まだほんとに始めたばかりですが、GWにオーストラリアに旅行に行っていろいろ食べてきたので、少し紹介して…