おーもり飯

​おーもり飯のメンバー「くどー」です youtubeとblogで脱サラを目論むオッサン

とろ~り半熟味玉を電気ケトルで!!

一人暮らし必見!!……?

半熟味卵を電気ケトルで簡単に作る方法を紹介します!(簡単すぎて紹介することほどんどないんですけどね)


火気厳禁でも料理がしたい!〈半熟味玉〉

まず用意するもの

 ・卵(冷蔵庫から出したて)

 ・電気ケトル(ティファールなど)

 ・ジップロック

 ・醤油6秒、みりん6秒、酒1秒、砂糖んざー

 

《手順》1:冷水と卵をケトルに入れる

    2:沸騰したら5分数える

f:id:ohmori-kitchen:20190415213100p:plain

    3:冷水で冷やしつつ殻をむく

なかなかの半熟具合。味見で2個消費しましたw

    4:酒と味醂を一煮立ちさせ、アルコールを飛ばす

f:id:ohmori-kitchen:20190415212706p:plain

    5:調味料と卵をジップして、空気を抜いてひたひたにする。

    6:2-3日冷蔵庫でしみしみさせる

f:id:ohmori-kitchen:20190415213442j:plain

    7:完 成 ☆

 

    おいしゅうございました…個人的につまみにはならんかったけど

 

あれ…?簡素が過ぎるぞ…???

次はもう少し文章書きます~~